loader image

怒り

怒り

利用者さんが増えていくと、自然と摩擦も増えていきます。人が怒りを抱くのは、期待しているからだそうです。

他人に対してちゃんとしてよ、これくらいできるでしょ、やってくれると思ったのに、と期待してしまうのです。また自分に対しても、期待をしてはいけないと思うときがあります。

私は怒りを感じたとき、期待していたのだなと反省することがあります。怒りがどうにも治まらないときは根拠のない期待はしないこと、と言い聞かせます。

怒るのはストレスからくる発散であって、怒ることで物事がうまくいくことはないと思います。その人にはその人の考えがあるのだな、と思えたらいいですね。

うなぎ🎣

ナッツの日🥜

梅雨明け🥵