loader image

マナーを考える

マナーを考える

スマホを操作している画像

マナーとは集団生活をおくるうえで、みんなが居心地よく過ごすために大切なことです。とはいえ気配りや先の展開を読んでの配慮、共感を用いた思いやりというものは難しいと感じます。

ある程度、こうゆうときはこうしましょう、と教わる必要があると感じます。ピースでは生活上のマナーを伝えることも行います。

例えばスマホのマナーです。スマホは基本ロッカーにしまうように伝えています。仕事には必要のないものだからです。仕事に集中してほしいという気持ちもあります。そして、一人で働いているわけではなく、協力することを意識すると、仕事っていいもんだなと思うことがあります。そうやって学んでいくものなんだと思います。

 

うなぎ🎣

ナッツの日🥜

梅雨明け🥵